CSLAB
2014 REPORT

blanClass×CSLABゼミ

 

blanClassとCSLABが始めるゼミ(のようなもの) vol.5

————————————————
日程:11月18日(火) 午後5時から
場所:東京造形大学CS-Lab
ゲスト:小林晴夫(blanClassディレクター/アーティスト)

参加費無料
※学外からの参加もお待ちしております。
今回からの参加も歓迎いたします。

内容:年明けにblanClassでの作品発表を前提とした、美術、デザインジャンルを問わない作品相談会。
目的:「考え」や作品制作の「プロセス」を解体、試行、共有する。

————————————————

blanClass小林晴夫さんがゼミを持ったら…
ここでは、小林晴夫さんと絵画、映像、インスタレーション、パフォーマンス、デザインなどを作品化する前のアイデアや作品未満のものの相談、解体、試行、共有をしていきます。
また、普段あまり公開されることのない作品のアイデアやきっかけの段階を共有することで、問題や悩みなどを解決する糸口となることもこのゼミ(のようなもの)の狙いの一つです。

 

前回/今回の内容(小林晴夫さんのFacebookコメントから)

前回の話し合いで決まったことは来年の2月23日(月)〜28日(土)にblanClassで発表する。

展覧会やパフォーマンスマラソンのようなひとつのかたちに回収するのではなく、参加する人が、そのときに考えていること、試したいことをできるかぎり全部やってみる。個人の参加でもユニット(掛け持ちで何組でも)の参加でも良い。

1週間のつかい方がいろいろ可能だと思うので、いろいろと試してください。

今回はチラシやWEBに載せる情報をFIXします。タイトルやコメント、料金などを決めます。